凡人、無能大学生の【大学受験・就活】

平凡や無能が、いかにして受験・就活を乗り切るのか。凡人代表が語ります。

【現役マーチ落ち 浪人早慶合格者が語る】【浪人生は4月からが勝負です】やる気と気合は十分?

こんにちは、ボンジです。

 

遂に今日は3/31。明日から4月に入りますね。

浪人生にとって本格的な受験勉強の再開となる4月。

やる気と気合は十分ですか?

 

これまで、このブログを読んできた方でしたら、3月までの浪人の準備は万端だと思います。万が一読んでいないなんて方がいましたらこちら、すぐ読んでね。

 

www.bonjin-bonji.com

 

予備校を決め、4月の2週目くらいからは、授業が開始されると思います。

この3月までは、この1年間の戦いのための体力をためる期間と言ったと思います。明日からはそんな生活も終わりです。

 

毎日が戦いです。浪人し始めは、時間に何となく余裕があるように感じて、ゆっくり、ゆったり勉強しがちなんですよねー。その結果、最後焦って間に合わない。例年そんな人が多いです。これは現役と浪人関係なしに。「1年あれば早慶なんて余裕っしょ~」なんて思ってるそこの君、2chみたいなことを言わず気合い入れなさい。

 

現役時代にそんなことは十分痛感しましたよね??

だったら4月から全力で駆け抜けましょう。

環境に慣れるまではゆっくりやればいい。そんなことを言ってはいけません。

4月からフルドライブです。気合い入れすぎくらいでスタートして。友達作りなんかしてる浪人生は横目で見て。あ、友達少しはいたほうがいいけど。

 

 

www.bonjin-bonji.com

 

 

毎日が淡々としているんで、時間が過ぎるのがとても速く感じると思います。本当にあっという間。1か月なんてすぐですよ。いや、1学期がすぐですよ。

 

それは様々なイベントがあった、高校生のころとは違います。あっという間に冬はやってきます。今一度思い出してみてください。

去年の悔しさ、忘れてないですか?

 

結果にも、やりきれなかった自分にも後悔してますよね?

受験でやられた失敗は、受験で取り返しましょう。

 

さぁ、遂にスタートラインです。頑張りましょう。

かつて凡人浪人生であった私ボンジも

受験生を全力で応援しています。

 

何か困ったこと、悩みがありましたら、コメント、DMください。

 

勉強法などもこれからどんどんアップします。頑張りましょうね。

では、また。