凡人の【大学受験・就活】

平凡や無能が、いかにして受験・就活を乗り切るのか。凡人代表が語ります。

【就活】【21卒】夏インターン40社ES出しました。

こんばんはボンジです。
そろそろ就活雑記を始めようと思います。就活雑記は大学受験生向けに書いている記事と違って、何かを伝えるために書く気はあまりありません。ですから、構成だったり内容だったりは思いついたまんまです。需要のあるなしは分かりませんが、気の向くままに、毒を吐き出すような思いで書いて行こうと思います。
大学1,2年生に、こんな感じで就活やったら、こんな結果が出るみたいなことを伝えられたらと思います。

さて表題の通り、私はこの夏42社ESを出しました。就活生の中で見たらかなり出している方だと思います。この中で受かったり、落ちたり、日程被ったりで、結果参加したインターン会社数は15社です。これは8,9月だけです。6,7月の1Dayインターンシップも含めたらもっと行っていると思います。8,9月は選考なども含めて60日中40日を就職活動に充てていました。我ながらよくやったと思います。

夏のインターンに参加した数社からは秋の案内が来ており、これを順調に進めば早期選考に繋がるのかなーなんて思ったりしてます。
 
まだまだやりたいことが見つからず、業界は絞っていません。ITだったり、メーカーだったり、マスコミだったり、商社だったり、不動産だったり、、、
軸がないのが悩みではあるんですよね。やりたいことがない。
その中でやりたいことを見つけるために、視野を広げるためにたくさん就活をしています。かつ、自分の無能さをかなり分かっており、能力がないぶん行動しないとなと思っています。
 
今後、自分の就活の仕方だったりをブログで少し書いていけたらなと思います。
同じ21卒の方は、こんだけ行動してるやつがいるんだなーみたいに眺めてくれると嬉しいです。
 
では、また。